« 今期のデッキは完成した | トップページ | 恥をかくってのは良いことだな »

2014年8月 9日 (土)

一番いやな相手はクレセ

ぶっちぎりだね!
(遭遇率的な意味で)

<制限ルールの内容>
《つきのひかり》および《でんじは》の2種類につきまして、クレセリアに両方もたせて使用することはできません。

<制限ルールの制定理由>
最初に、この制限ルールはポケモン単体の使用を制限するものではありません。
<具体例>にも挙げられているように、それぞれの技を単体で使用することも、《でんじは》と《つきのひかり》を同時にクレセリアに入れて使用することができます。

また、ユーザー同士のフリー対戦での適用は、その当事者同士や主催店舗の判断に任せられています。

ただしレーティングバトルにおいては上記のとおり、《でんじは》および《つきのひかり》の2種類につきまして、クレセリアの技構成に入れて使用することはできません。

この《クレセリア》を中心として、《でんじは》および《つきのひかり》を繰り返し使用することで一方だけが制限時間を極端に消費するという状況がレーティングバトルにおいて見受けられます。
また、対戦相手が極めて不快となる意見が多発しております。

これによりレーティングバトルで推奨されている糞げーはたまにしか起きないという前提の確保が難しくなり、結果として「切断」というゲーム内容そのものとは関係のない部分での決着が極端に増加していると判断しました。



普通のサイクル使っても起点積み使ってもクレセリアは糞である。
マジで勘弁してくれ。こいつだけは何かがバグっているとしか思えない…

しかも最近はクレセトリル舞→クチートが流行っている模様で、今日だけでそれに5回負けました。

どうすれば良いのだろうか?
見せあいの時点で看破しても何もできずに虐殺されるんだけど…

トリルクチートをしばき上げれるのなんてヒードランぐらいのもんだよな。。。

クレセトリルクチートとガルーラの対策案を私は希望します。
今の時点で今日は23回も負けた糞雑魚だけど、半分ぐらいはこの3匹のせいだったからな。

身代わり絡めるとかもう少し変化を入れた方が良いのかなー。

« 今期のデッキは完成した | トップページ | 恥をかくってのは良いことだな »

ぽけもん」カテゴリの記事

コメント

今は私は
ギャラ
ライボ
ナット
トドン
アロー
サザン
ってのを組みました
中々しっくり来るPTがやっとできました(´・ω・`)
 

ギャライボルト
ギャラナット
アローナット
アロートドン
の4種の並びが出来るようなPTです(´・ω・`)

クワネルさんらしさが出てて良い感じですね。
流石です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/57038694

この記事へのトラックバック一覧です: 一番いやな相手はクレセ:

« 今期のデッキは完成した | トップページ | 恥をかくってのは良いことだな »